Top

セレンディピティ ブログ
by serendipity_j
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
about blog
四季
花 indoor
花 park
weed
ワイルドライフ
クッキング sweet
クッキング preserve
クッキング savoury
クッキング mixed
foodie
インテリア
ファミリー
book
デイアウト
旅行 domestic
旅行 overseas
京都
london
buenos aires
berlin
月曜日の白
miscellany
タグ
(193)
(96)
(82)
(82)
(81)
(78)
(77)
(77)
(73)
(72)
フォロー中のブログ
イギリスからヒトリゴト
Botanic Jour...
Happy Days
身の丈プライスインテリあん。
日々是手帖
倫敦のハムステッド・ヒースから
花屋の嫁 ~手仕事ある暮らし~
Harvest Moon
laboratorio ...
花と暮らす店 木花 Mocca
LA PURAROMA ...
石ころコロコロ
SPICE-Kiss
Kuechennachr...
on the Table
ライフログ
最新の記事
春風とワンダーラスト
at 2017-04-20 14:02
まだまだ桜(goodbye ..
at 2017-04-15 14:32
春雨と桜
at 2017-04-09 11:23
桜の春
at 2017-04-06 20:08
杏の春
at 2017-03-28 15:36
記事ランキング
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
ブログジャンル
画像一覧

design by shion

お花見日和
a0147281_203788.jpg

今日のように薄紅色の花が映える水色の春の空を、〝桜晴れ〟とわたしは勝手に命名。ご近所の染井吉野も一斉に見ごろを迎え、お天気もよく、申し分のないお花見日和でした。

ところで、染井吉野は、江戸時代の染井村(今の駒込)で売りだされたのが最初だったとか。
a0147281_2038294.jpg


今年も、花見の宴はなし。けれど毎年、落ちている花を拾って、家に飾ってお花見します。
a0147281_20382960.jpg


p.s.
きてくださって、ありがとうございます。
クリック、クリックも、どうもありがとうございます!
you can make my day ;) thank you!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]
by serendipity_j | 2010-04-04 20:42 | 花 indoor | Comments(4)
Commented by mizue at 2010-04-06 05:04 x
あまりいい天気のイースターではありませんでしたが、ようやくossulton近辺の桜もちらほら咲き始めました。マグノリアは未だです。今年は遅いですね。
Commented by serendipity_j at 2010-04-07 12:25
mizueさま

こちらもお返事、遅くなり、どうぞお許しを。
HeathのKenwoodまえに咲くマグノリア、今年はまだですか?
ところで、わたしがOssulton Wayに住んでいたのは、
おそらくMizueさんの生まれるまえのことか、と ;)
ゴールドスミス校にいっていたときだけSEに住んでましたが、
ほとんどはNかNWで、最後に住んだのはGolders Greenでした。
あのあたりの景色、ほんとうに懐かし~い。
Commented by おじゅん at 2010-04-08 13:35 x
serendipity_iさん
こんにちは。
いいアイデアですね。
グリーンのじゅうたんに落ちているまだまだキレイな花びらを見て
その姿の美しさにもしゃがみこんで見ている事も多かったのですが
こんな風に拾ってきて飾るのはとても素敵ですね。

真似してみよう~と思います。
Commented by serendipity_j at 2010-04-09 11:52 x
おじゅんさま

お花屋さんは、いつもきれいなお花に囲まれていて、いいなあ。
ほんと、羨ましいかぎりです。
そんな素敵な環境に暮らしに、いつも嫉妬しながら、
ブログ、拝見してます。
(とはいっても、水換え作業は大変なことも、知ってますよ!)

で、少しでもお花をそばに置いておきたくて、
落ちてるお花がどうしてももったいなく、
ついつい拾ってしまう、貧乏性のわたしです。

<< 春のお茶時間 | ページトップ | 春色 powder-pink >>