人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

セレンディピティ ブログ
by serendipity
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
about blog
四季
花 indoor
花 outdoor
weed
ワイルドライフ
クッキング sweet
クッキング preserve
クッキング savoury
クッキング mixed
foodie
インテリア
ファミリー
book
デイアウト
旅行 domestic
旅行 overseas
京都
london
buenos aires
berlin
月曜日の白
miscellany
タグ
(231)
(119)
(111)
(107)
(101)
(99)
(98)
(97)
(94)
(93)
フォロー中のブログ
Happy Days
花と暮らす店 木花 Mocca
石ころコロコロ
ライフログ
その他のジャンル
最新の記事
水無月の京都、東山散策(蹴上..
at 2022-06-17 21:09
おしらせ
at 2020-05-01 21:30
ライラック、薄紫のファンタジー
at 2020-04-28 23:59
苺とメレンゲのイートンメス
at 2020-04-26 17:22
桜 weeks(華やかな終幕)
at 2020-04-22 23:02
記事ランキング
以前の記事
2022年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...
画像一覧

design by shion

卯月の空模様
卯月の空模様_a0147281_10563073.jpg

寒暖の差が激しいこのごろ。身体がついてゆけず、体調を崩される方も、いらっしゃるのでは? でも、英国のお天気は、いつもこんな感じでした。気紛れなお天気のせいで、英国民は年中、体調がおかしくなっているわけですが、そんな話はあまり耳にしません。何しろ、一年のうちの半分以上が冬のようなもので、葉月(八月)にヒーターを入れることも、珍しくありませんから。

それにしても、雹が降ったかと思うと熱い日光が照りつけ、一日に四季がある、といわれるほど目まぐるしく変わる英国のような空模様に、日本の気候も、だんだん似てきたような気がします。晴れたり曇ったりの今日。また二、三日は、去っていたはずの冬が戻ってくるというし…。この、一定しない、不順なお天気、困るのは農作物への影響です(つまり、家計に響くというお話で)。

公園の小鳥たちにも、気温の変化は、影響するものなのでしょうか? とにかく春は、繁殖の季節のようです。池のそばで、しばし戯れるハクセキレイ
卯月の空模様_a0147281_10565100.jpg

若葉が優しく揺れる柳の枝のあいだに見えた、数羽のシジュウカラ。急いでカメラを向けると一斉に飛び立ってしまい、レンズが捉えたのは一羽だけ。
卯月の空模様_a0147281_10565471.jpg

背の高い木のうえにある鳥の巣。いったいだれのお家? すぐにゴールドワージーの作品を連想しました。アートが、自然に触発されているわけなのですけど…。
卯月の空模様_a0147281_10571218.jpg

日ごとに葉が茂り、小鳥たちの姿も、じきに隠れてしまいます。

p.s.
ご訪問、ありがとうございます。
クリック、クリックも、ありがとうございます。
you can make my day ;) thank you!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


by serendipity_j | 2010-04-14 11:05 | ワイルドライフ
<< なごり桜 その1 | ページトップ | 初夏になるまえに >>