Top

セレンディピティ ブログ
by serendipity_j
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
about blog
四季
花 indoor
花 park
weed
ワイルドライフ
クッキング sweet
クッキング preserve
クッキング savoury
クッキング mixed
foodie
インテリア
ファミリー
book
デイアウト
旅行 domestic
旅行 overseas
京都
london
buenos aires
berlin
月曜日の白
miscellany
タグ
(196)
(97)
(83)
(83)
(82)
(79)
(78)
(77)
(73)
(72)
フォロー中のブログ
イギリスからヒトリゴト
Botanic Jour...
Happy Days
身の丈プライスインテリあん。
日々是手帖
倫敦のハムステッド・ヒースから
花屋の嫁 ~手仕事ある暮らし~
Harvest Moon
laboratorio ...
花と暮らす店 木花 Mocca
LA PURAROMA ...
石ころコロコロ
SPICE-Kiss
Kuechennachr...
on the Table
ライフログ
最新の記事
夏ハーブ
at 2017-07-18 22:42
今年もまた、サクランボのクラ..
at 2017-07-10 17:12
さよなら初夏の光
at 2017-06-30 21:55
告別式の朝の柏葉紫陽花
at 2017-06-08 17:51
mitsouko
at 2017-05-30 22:32
記事ランキング
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
ブログジャンル
画像一覧

design by shion

卯月が雨月に
a0147281_11181165.jpg

今月は、ほんとうによく雨が降ります。これほどまで律儀に、天気予報どおりに降らなくてもいいのに、と思うぐらい、しっかりと。寒暖の差が大きくて、まるで英国みたい、と先日も愚痴ってしまいましたが、日照時間の少なさでも、これでは英国と互角の勝負かもしれません。

好天の日曜日、バーベキューを楽しむ人たちであふれ、美味しい匂いが漂うお隣の公園で、カメラを提げて花から花へとわたり歩く変り者の姿あり(それはわたし)。強い陽射しの下、咲き急ぐ花、咲きはじめる花、たくさんの春の花に出会って欲張ったため、貧血で倒れそうでした。

あまりに多くのお花を撮りすぎてしまい、写真の整理が追いつかないので、昔懐かしい、ロンドンの春の写真を。
a0147281_11213677.jpg

空の大混乱、まだまだつづくようですね。相手が天変地異では怒りをぶつけようがなく…。アイスランドの村は、まるでこの世の終わり、といった様相を呈しています。経済的な損失が膨らむいっぽう、飛行機による二酸化炭素排出量は減少だとか。ほんと、なにが起こるかわかりません!

p.s.
ご訪問、ありがとうございます。
クリック、クリックも、ありがとうございます。
you can make my day ;) thank you!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


[PR]
by serendipity_j | 2010-04-20 11:30 | london | Comments(2)
Commented by mizue at 2010-04-21 06:07 x
美しいお花の写真とは打って変わって、アイスランド。今まで行った国の中で多分一番好きな国。ただでさえどこかの惑星のような国が、益々謎めいた感じになって、でも、なんだか悲しいですねぇ。神のお怒りをかったかのような噴火、早く静まって欲しいものです . . .
Commented by serendipity_j at 2010-04-22 17:38
mizueさま

え、アイスランドへ、いったことあるの?
それは素敵!!
bjorkの出身、ていうことぐらいしか知りませんが、
のどかで、景色が素晴らしいとこのよう。
英国からは、案外お近くですもんね。
でも、昨年の国の経済破綻といい、なんか、とっても気の毒です。

ちなみに、わたしの名前は、人食い鯨の名前になって有名ですが、
アイスランド語ではhappinessだそうです ;)
<< まだまだ桜 | ページトップ | サラダ日和 >>