Top

セレンディピティ ブログ
by serendipity_j
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
about blog
四季
花 indoor
花 park
weed
ワイルドライフ
クッキング sweet
クッキング preserve
クッキング savoury
クッキング mixed
foodie
インテリア
ファミリー
book
デイアウト
旅行 domestic
旅行 overseas
京都
london
buenos aires
berlin
月曜日の白
miscellany
タグ
(204)
(99)
(84)
(83)
(83)
(83)
(80)
(77)
(76)
(76)
フォロー中のブログ
イギリスからヒトリゴト
Botanic Jour...
Happy Days
身の丈プライスインテリあん。
日々是手帖
倫敦のハムステッド・ヒースから
花屋の嫁 ~手仕事ある暮らし~
Harvest Moon
laboratorio ...
花と暮らす店 木花 Mocca
LA PURAROMA ...
石ころコロコロ
SPICE-Kiss
Kuechennachr...
on the Table
ライフログ
最新の記事
"hygge" ティータイム
at 2017-12-12 23:23
冬将軍の到来で紅葉は“最終章”
at 2017-12-06 22:14
霜月のセレンディピティ
at 2017-11-30 22:39
終盤に近づく紅葉“第三章”
at 2017-11-26 12:35
味覚の秋(寒さは冬のようだけ..
at 2017-11-22 21:01
記事ランキング
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
ブログジャンル
画像一覧

design by shion

桜の女王
a0147281_1142572.jpg

まだ空気は冷たいものの、先週末から快晴がつづいているおかげで、一気に桜が開きました。ポッ、ポッ、と淡い薄紅色の光がついたような満開の桜の木が、通りを、そして山里を、日中から明るくしてくれています。こんな華やかな光景を見られるのは、一年でこの時期だけ。

お隣の公園にも、数種類の桜が植えられています。そのなかでも、とりわけお花見客の目をひいているのが、しだれ桜です。もっとも背の高いこちらの樹は、遠くからでもよく目立ち、そばで眺めようと樹の下までやってきた誰しもが、思わず、「まあ、見て! きれいねえ」――。
a0147281_1145485.jpg

その美しさに、言葉を発せずにはおれません。しだれ桜は、ソメイヨシノよりも濃いピンク。その花びらの愛らしさに加え、降るように下向きに花をつけてしだれた枝が、水色の空を背景にそよぐしなやかな姿に、風雅を感じます。お隣の公園の、さしずめ、「桜の女王」といったところです。

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
[PR]
by serendipity_j | 2011-04-06 01:22 | 花 park | Comments(3)
Commented by lunaya at 2011-04-08 21:56 x
seren さま

“桜の女王”と言えば、『桜花賞』!
いえいえ私じゃぁありません! 愚夫の趣味ですが…。

いつもserenさんの記事のタイトルには感心して
います。今回もぴったりのタイトルとお写真。
濃い目のピンク色と多めの花量が華やかで
まさに女王の風格!

今年ほど祈りの思いを込めて桜を見上げた事は
ありません。

Commented by junbon33 at 2011-04-08 22:30
serendipity_jさま

桜キレイに咲いていますね。
今年はなかなか桜を愛でる余裕がなかったのですが、
(桜といわず花を飾る心の余裕がなし)
先日ふと見上げるともう咲いていました。
びっくり。
環状線からみる、大川の桜もキレイですが、箕面のお店の
1本裏の道が住宅街なのですがとっても素敵な桜並木で、
とってもキレイでした。

お休みになったらおうちも徹底的に掃除して普段の生活習慣を
取り戻さないと、、、!
Commented by serendipity_j at 2011-04-10 12:03
おじゅんさま

お店も、もうひとつのhomeみたいなものですから、
どちらもいつも完璧に気に入る状態にしておくのは、
いや、身がひとつでは、不可能かと…。
ふたつのマネージ、さぞかしたいへんだとお察しします。
ますますお忙しくなられたことと思いますが、
でもね、いつもお花に囲まれた暮らし、
ほんとうに羨ましいかぎりなんです!
<< クレープケーキ(bonne m... | ページトップ | オサカナサラダ #1 (ホッケ) >>