Top

セレンディピティ ブログ
by serendipity_j
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
about blog
四季
花 indoor
花 park
weed
ワイルドライフ
クッキング sweet
クッキング preserve
クッキング savoury
クッキング mixed
foodie
インテリア
ファミリー
book
デイアウト
旅行 domestic
旅行 overseas
京都
london
buenos aires
berlin
月曜日の白
miscellany
タグ
(195)
(96)
(83)
(82)
(82)
(78)
(77)
(77)
(73)
(72)
フォロー中のブログ
イギリスからヒトリゴト
Botanic Jour...
Happy Days
身の丈プライスインテリあん。
日々是手帖
倫敦のハムステッド・ヒースから
花屋の嫁 ~手仕事ある暮らし~
Harvest Moon
laboratorio ...
花と暮らす店 木花 Mocca
LA PURAROMA ...
石ころコロコロ
SPICE-Kiss
Kuechennachr...
on the Table
ライフログ
最新の記事
今年も、エルダーフラワーの季節
at 2017-05-16 23:30
若葉のころ
at 2017-05-10 22:35
春紫 in full bloom
at 2017-04-29 14:03
春風とワンダーラスト
at 2017-04-20 14:02
まだまだ桜(goodbye ..
at 2017-04-15 14:32
記事ランキング
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
ブログジャンル
画像一覧

design by shion

秋色の庭
a0147281_1411853.jpg

まるで刻一刻と変化しているかのごとく、季節が移ろいゆくお隣の公園では、花壇も急速に秋色に染まりつつあります。まだ暑くても、夏の光ではないからでしょうか?
a0147281_1412828.jpg

向日葵の仲間の天神菊とその脇で咲くクロコスミアは、夕陽色そのもの。ブルーセージには橙色の黄花コスモスが映え、深紫のコリウスの葉との色合いも素敵です。
a0147281_1451561.jpg

ファリナセアにスプレンデンス――今年、南側の花壇には、変化に富んだセージが植えられました。白やピーチ色のダリアとともに、色彩の妙を愉しんでいます。
a0147281_1414738.jpg

背が高くなるようにと願って(笑)娘に名づけた秋の花、紫苑は、すでに咲き切った状態です。いっぽう、鮮やかさで目をひくのがメキシコ原産のアンゲロニアとセージ。
a0147281_1451849.jpg

青い空、橙色の夕陽、スミレ色の夕闇、紫黒の夜空と、神無月に咲く花の色にすべてを見出だすことができます。残念ながら、花は永遠にそのままではありませんが。
a0147281_142628.jpg

今週は「花の都」のファッションウィークもヴァーチャルに愉しみました。マーク・ジェイコブスのlouis vuitton がmy ベスト。ゴルチエに通じる遊び心が気に入ってます。

このショーはライヴストリームで発表されました(ビデオはこちら)。ジェイコブスが手掛ける最後のlv コレクションに、彼が選んだのは黒。着る服の好みなら、やっぱり黒かなあ…。


にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
[PR]
by serendipity_j | 2013-10-03 14:24 | 花 park | Comments(4)
Commented by noi at 2013-10-04 00:14 x
こんばんは。
花にお詳しいのですね。
僕は、花の知識が全く無くて(笑)
此方で、これだけの花を見る事ができて楽しかったです。
そして癒されました。
癒された状態で眠りにつきます。
おやすみなさい。。。
Commented by paprica at 2013-10-04 04:27 x
うわぁ。秋なのに、こんなにも色鮮やかな花がたっくさん!驚きました!
serendipityさまのMy sweet garden、本当に一年中素晴らしいです。秋の花の咲くところには、春や夏の花は植わってないのでしょうか。こういうガーデンデザインをされる方には、脱帽です。花の特徴や性質や他の花との相性などを全部理解していないと、一年を通して楽しめる庭はデザインできないですもんね。Whoever designs this garden has a real talent!! 
ご近所さんが、この背の高いSummer Snapdragonを植えられていて、とってもきれいなんです。でも名前がわからなくって、なんだろうな~って思っていました。最後の写真の深い紫もきれい。こういうセーターほしいです。

マーク・ジェイコブスのショー、朝ごはんを食べながらみました☆ 舞台設定(?)も含めてクリエイティブですね!久しぶりに今のファッションをヴァーチャルで楽しみました♪
Commented by serendipity_j at 2013-10-07 22:53
papricaさま

ガーデニングがあまり好きとはいえないわたしですので
(うちのハーブは、お料理に使うために仕方なく育ててる)
ガーデニング好きの方々が育ててるお花を、
「my sweet garden」として愛でることができ、幸せです!

ところでわたしも、いい紫のセーターやブラウスを見ると、
欲しくなります。
紫が好きなので、紫のシルクオーガンジーのブラウスは、
わたしの一張羅かも…。
Commented by serendipity_j at 2013-10-07 22:55
noiさま
(一度、書き間違いをそのまま送信してしまったので、再送信です)

こんばんは。
お返事が遅くなってしまいました。スミマセン。
花の知識? 少しは知ってるほうかもしれませんが、まだまだです。
花が好きで(決して、育てるほうではない)、
一時は、お花屋さんになりたくて、
ロンドンでカレッジに通って勉強して資格をとり、
有名フローリストの元で修業もしました。
が、いまの生活にはまったく、役に立っていません(嗚呼)。
でも、たのしんでます!
<< 四川風チキンと金木犀茶 | ページトップ | october country >>