人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

セレンディピティ ブログ
by serendipity
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
about blog
四季
花 indoor
花 outdoor
weed
ワイルドライフ
クッキング sweet
クッキング preserve
クッキング savoury
クッキング mixed
foodie
インテリア
ファミリー
book
デイアウト
旅行 domestic
旅行 overseas
京都
london
buenos aires
berlin
月曜日の白
miscellany
タグ
(231)
(119)
(111)
(107)
(101)
(99)
(98)
(97)
(94)
(93)
フォロー中のブログ
Happy Days
花と暮らす店 木花 Mocca
石ころコロコロ
ライフログ
その他のジャンル
最新の記事
水無月の京都、東山散策(蹴上..
at 2022-06-17 21:09
おしらせ
at 2020-05-01 21:30
ライラック、薄紫のファンタジー
at 2020-04-28 23:59
苺とメレンゲのイートンメス
at 2020-04-26 17:22
桜 weeks(華やかな終幕)
at 2020-04-22 23:02
記事ランキング
以前の記事
2022年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...
画像一覧

design by shion

水無月、雨月の花

水無月、雨月の花_a0147281_15442572.jpg

そんなに急がなくてもいいのに、もう梅雨に入ってしまった関西地方。まあ、ひっそりした小雨の中の公園を、花を見ながら歩くのもいいもんですが。


というわけで、梅雨入り翌日の木曜日、かなり遅い夕方に出掛けたお隣の公園でしたが、ざくろ、紫陽花、睡蓮、そして花菖蒲と、花盛りでした。


わがやの白い紫陽花も花盛りを迎えています。今年はたくさん花をつけました、挿し木でついた枝も花をつけました(どちらも葉に元気がなくなり心配)。


ついに、いえ、ようやく昨日、翻訳プロジェクトの第1段階が終了し、最終原稿が編集者さんの手にわたりました。スタートから5か月あまり…長かった~。


原書は300ページ足らず。翻訳は本文だけでも327,721字です。達成感はあるものの、哀しいことに、この5カ月ですっかり目が悪くなってしまいました。


お酢とみりんを間違えたり、胡椒とお塩を間違えたり(同じミル付きの壜入り)、漫画のような間違えを繰り返し、眼科へ行くと、加齢による症状だそうで。


それでも歩いているときは、どこのお家のお庭にどんなお花が咲いてるかちゃんと目に入るので、よしとしましょうか。この季節、ほんとに歩くのが愉しみ。


出版日はまだ決定してないものの、プロジェクトは次の段階を迎え、気持ちが楽になりました。ただ、来週にはもう校正が出るらしく、そんな休めないかも。


p.s.

今日のnew york times で、開催間近のworld cup 注目の3選手 (ファッション)に本田選手が紹介されてました。samurai blue のスーツ姿、なかなか恰好いいです。誰がいちばん似合ってると思います?(ちなみにわたしは川島選手、ですかね)



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
by serendipity_j | 2014-06-07 15:55 | 花 park
<< 初夏の儀式:ハーブサラダ | ページトップ | 夏苺のイートンメス(もどき) >>