人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

セレンディピティ ブログ
by serendipity
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
about blog
四季
花 indoor
花 outdoor
weed
ワイルドライフ
クッキング sweet
クッキング preserve
クッキング savoury
クッキング mixed
foodie
インテリア
ファミリー
book
デイアウト
旅行 domestic
旅行 overseas
京都
london
buenos aires
berlin
月曜日の白
miscellany
タグ
(231)
(119)
(111)
(107)
(101)
(99)
(98)
(97)
(94)
(93)
フォロー中のブログ
Happy Days
花と暮らす店 木花 Mocca
石ころコロコロ
ライフログ
その他のジャンル
最新の記事
水無月の京都、東山散策(蹴上..
at 2022-06-17 21:09
おしらせ
at 2020-05-01 21:30
ライラック、薄紫のファンタジー
at 2020-04-28 23:59
苺とメレンゲのイートンメス
at 2020-04-26 17:22
桜 weeks(華やかな終幕)
at 2020-04-22 23:02
記事ランキング
以前の記事
2022年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
more...
画像一覧

design by shion

月曜日の白 #25
月曜日の白 #25_a0147281_13434197.jpg

クリスマスも終わり、また、新しい日がやってきました。お祝い気分からふだんに戻って、朝、聴く曲も、いつものサティ、gymnopédies 1番

真っ白な気持ちになりたいとき、ぴったりな音楽です。でもじつは今日、わたしはひとつ歳をとってしまうので、人生を振り返らずにはいられません。

今は夢を見にくい世の中になってしましたが、わたしは欲張りに夢をたくさんもっていた子どもで、幸運なことに、そのいくつかは実現しました。

あらためて思うと、とても幸福です。健康で、健康な息子と娘がいて、息子にはお嫁ちゃんが、娘には彼氏くんがいてくれることも、そう思う理由。

そして老いた母も元気でいてくれること。これ以上、なにを望むでしょう?(いや、もろもろありますけど)。母にも子どもたちにも、心より感謝です。
月曜日の白 #25_a0147281_13443086.jpg

歳はとりたくないものの、歳をとったからこそわかることも多くなってきました。これはプラス面。若いときの自分が、恥ずかしくなりますが。

いちばんのマイナス面は、老化以外、衣食住の「衣」に関心が薄れたこと。ファッションのニュースは楽しみにしているのに、それでおしまい。

でも、デパートの中年用フロアに近づいたりしませんよ(笑)。最近はスニーカー派ながら、中年好みのnew balance ではなくpuma が好き。

先立つものがないので衝動買いもせず、この冬はオンラインで黒いコート(+j は3着め)を購入。どうせ憧れのcarine roitfeld にはなれません。

と、こんなふうに、大晦日には除夜の鐘でまだまだ煩悩をとりのぞく必要がありそうですが、真っ白な気持ちで、いち日いち日を迎えましょう。
月曜日の白 #25_a0147281_13463355.jpg

今年最後の、よい週を!

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ






クリスマスの飾りがついていました。でも、もう過去の話!
月曜日の白 #25_a0147281_13483360.jpg

by serendipity_j | 2011-12-26 14:01 | 月曜日の白
<< とくべつな週 | ページトップ | そう、クリスマス(2011) >>